SSブログ

今朝のこと [子育て]

昨日は久々に雪!というかんじで降りましたね
さてさて、いつもは自転車に乗せて保育園への送り迎えをしている女房殿ですが、さすがに今朝の道は危険であろうということで、私が娘を抱きかかえて、女房殿が持ち帰っていた布団(曇りでしたが土曜に干しました)と着替えやらをもって登園しました。

朝の7時30分すでに若い保育士さんが雪かきをしており、頭が下がります。

朝、三人で登園するのは、たしか初めてのこと。
もしかして別れる際に泣かれるかな・・・とちょっと懸念しておりました。

しかし、寂しそうにじっとこっちを見てはいましたが、泣かずに別れることができました。

強くなったなぁ・・・父ちゃんは嬉しいです

ココだけの話、父ちゃんは5歳で幼稚園に入園して、朝母親と別れる際にピーピー泣いてましたから(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

すいみー

久しぶりに降りましたね~。
この雪では自転車は危ないですね(って私は雪が無い道で転んだんでした)
かんなちゃん、すっかり保育園慣れたようですね!!
泣かないなんて強い子です。
by すいみー (2008-02-04 13:34) 

うふふ、ピーピー泣いてたんですか。
金四郎さんにも、そんな過去があったんですねぇ。
ココだけの話しに、しておきましょう。
by (2008-02-04 13:38) 

jeryl

僕は幼稚園が楽しくて楽しくて
帰るのが寂しいくてしょうがなかったです(笑)。
先生も美人だったし…。
by jeryl (2008-02-05 09:56) 

mieaapeim

5歳でピーピー・・・父ちゃんかわいい^m^
男の子のほうが小さいときはおセンチなのかもね^^
by mieaapeim (2008-02-05 12:22) 

お散歩爺

遠い過去の思い出ですね。
by お散歩爺 (2008-02-05 15:12) 

そういえば、私も昔幼稚園に行っていたなあ~て思い出したりして。
母のお迎えが遅いと、なぜかとてもドキドキする子供でした。(><)。
ピーピー・・・かわいいです(笑)。
by (2008-02-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0