SSブログ

エコー検査

内蔵のエコー検査を受けるために病院へ行ってきました
まぁこの歳になると、あっちこっちガタガタでございます(笑)

9時50分の予約だったのですが病院に着いたのが8時30分
早すぎたか、しかし前日22時以降食事禁止とされていますと、家にいると何かつまんでしまいそうだったので、とっとと病院へ向かってしまったというわけです。。。我ながら卑しい(笑)

しかしそこはそれ、未読の文庫本を一冊持ってきましたので、受付だけ済ませて待合いで待っていようと読み始めたそのとき、なんと名前を呼ばれるではありませんか
ラッキーなことに予約の方がきていなかったようで、即検査開始とあいなりました
ん~~この病院にお世話になって、はや9年こんな事は初めてです
診察なんか、予約しているのにもかかわらず90分待ちということもありましたし

気をよくして薄暗い検査室に入りまして、機械をあてる為に体にゼリー状のモノを塗られまして、あっち向けこっち向けと色々言われながらも検査も無事終了

ふと頭をよぎったのが、生前父親もこの検査を受けるべく地元の病院で検査室に入り、なかなか終わらないと思っていたら、ドクターが検査室に数人入っていき。。。癌であることが分かったんです
ドクター来たらやだなぁ。。。なんて(笑)

その後に「よく拭いて下さい」と検査技師の方に言われたので拭こうとすると、更衣室の方がいいですよと。。。え!拭かないと汚れちゃうといったのは技師さんあなたです
でも更衣室へ行って拭け。。。ですか

それは矛盾してますよねぇ。。。と思いつつズボンのベルトも出来ない情けない状態でテクテクと歩いて更衣室まで行きました

そうだ年に一回やっている心臓のエコーの時は終わったら拭いてくれてたんだ。。。こういうのって部位によるのか人によるのか。。。またちょっと考えてしまいました(笑)




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

茶畑 もみじ

人によると思います!
by 茶畑 もみじ (2008-05-23 21:36) 

みほ

ホントはそういうところで違いがないのが一番なのでしょうけど
さりげなく出来る人と 出来ない人
気付かない人すらいますものね 
今までの人に あらためて感謝できましたね♪ 
by みほ (2008-05-25 00:44) 

トントコプリン

その技師さんは、相手の立場になって考える余裕がないんでしょうね。
ちょっとした配慮が、自然にできるようになりたいな。



by トントコプリン (2008-05-25 06:59) 

stones

腹部エコーお疲れ様でした。
えっと基本的に拭くのは施行したものです。
ドクターがやればドクターが拭きますが
技師さんの場合は、技師になってあまり年数が経ってないと
患者さんに吹かせるところもあるようですよ。
これは私も経験したのですが、
なりたての技師さんは
拭いてあげて何かヘマをやらかしたら
クレームうけますね。
そんなことされるなら自分で拭いてもらおうと・・・。

なんだかなぁって感じです。



by stones (2008-05-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0