SSブログ

失敗こいたぁ~(笑) [笑い話]

客先の納品指定により、時間との戦いが結構ある仕事でして、場合によっては下請けさんの金曜作業を土曜に受け取って(一応本来完全週休2日です)、土曜出社で作業をする場合があります。

なので、先週の金曜の段階で土曜出社が確定的になったので、金曜午後代休もらって帰ったのです。
うちは共稼ぎなので、そういった場合は保育園の迎えに私が行きます。

さてさて保育園にて、行きはチャリンコで女房殿が送りますので、子供のメットやら着替えが入った小さいリュック、トイレにある、使用済みオムツやらお姉さんパンツ、はたまた金曜はタオルケット・布団カバーもあり、結構引き取るものがあるのです

やってもぉたのはプールセットです
廊下の専用の場所に各自の袋が掛かっていて、その場所はきちんとは決まってません
そして手に取った時は黄色だった、、、はずなんです(笑)、袋の柄(いわゆるキャラクターもの、
メジャーな市販品は危険です(笑))はOK
そして万が一を考え水着も確認、白ベースにピンクの柄模様、チェックOK!(笑)

よ~~し娘よ
父ちゃんと帰るぞ!
などと意気揚々と引き上げて

家に着いて、荷物を玄関先において
そして小一時間後、女房殿帰宅

第一声「プールの袋、色が違うよ」
私「なんですと~」

急いで見てみると、なんと黄色だったのがオレンジ色に代わっているじゃありませんか、イッツミラクル(笑)、柄が同じなのに油断した、おしいなぁ!
という問題ではなく、柄が同じなのに油断して、実際はオレンジの袋を取ってしまったようで
まして、その後の水着確認でさらに安心したのが油断でした。。。

急いで電話連絡を女房殿が保育園にいれて、とりあえず洗って月曜日に保育園に持って行くことで落着

以上、父ちゃん落ち込むの巻でした(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みほ

わかるわかる 
週末の前の日は えっらい荷物が多いんですよね 
だから 取り違うことは ま、しゃぁないなってとこですよ 
お互い様ですもん 
ちゃんと連絡さえ 保育園としては もらえれば
誰のものが 誰んちに行ってるか把握できていれば
問題は 発生しないですもんね 
そのくらいでめげないめげないって(=^^=) 
by みほ (2008-09-09 01:08) 

アリス

我が家は週に一度、保育園へ一時保育に入れてますが、
皆さん、金曜の帰りは、布団も含め、すごい荷物で帰られてますね。
(一時保育は、敷き掛け布団共、バスタオル代用なので、かさばらず・・です)
集団生活の場合は、どうしても間違って持って帰ったり・・・が多いので、名前明記必須ですねっ^^
この間、お迎え時、お母さんのミュールが色違いであったようで、違う色の方を履いて帰られたようです(汗)
by アリス (2008-09-09 05:08) 

mako

そういえば 長男のときは ドラえもんで統一してまして 先生が「Kくんの」とわかってくれていましたねぇ~~
(保育園は2歳から4歳まで行ってました)

小学校では 自己管理でしたが 長男はよく忘れてきてて濡れた海パンが匂っていたこともあります(TωT)
by mako (2008-09-09 12:50) 

ちょんまげ侍金四郎

>みほ殿
ナイスかたじけない!
そうなんですよ
しかし、指摘されたときは目が点そして時間が止まりました(笑)

>アリス殿
ナイスかたじけない!
そういば、うちの母親は小学校入ってからでもパンツに黒マジックで大きく名前書いてましたっけ(笑)

>mako殿
ナイスかたじけない!
濡れた海パンの匂い・・・わかります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0