SSブログ

元気ちゃん [思うこと]

前にも少し書いたことがあるのですが、初めて土曜日に保育園に見学に行った時すでに登園してた女の子がいまして、ここでは元気ちゃん(仮名)とします

昨日女房殿が保育園のお迎えの時に小さい封筒を貰って帰ってきました
その封筒をあけると小さい手紙と手作りのネコの人形が入っていました

その手紙には「元気ちゃんは、今度おじいちゃんの家に引っ越すことになりました。今まで仲良くしてくれてありがとう。元気のおばあちゃんより」と書いてありました

人の数だけ人生がある
大人も子供も関係ありません
いろいろな事情があって引っ越さなければならないのでしょう

元気ちゃん
最初はニコリともせず、この子とうちの娘はやっていけるのだろうかと親バカ丸出しでした
しかし、子供というのは日々成長し、いつの間にか明るい面倒見の良い、まさに元気な女の子に変わっていました

家庭内の事情は知る由もありません
でも元気ちゃんには、持ち前の明るさを失わずに元気に生きていって欲しい
ちょんまげのおっちゃんは願います

さくら.jpg

きっと娘は、元気ちゃんはお休みしてるだけ。。。この先もそう思っていくのだろうな


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

GUSUKO-BUDORI

いろんな人生が交差して…
世の中が出来上がっているんでしょうね。
元気ちゃんの未来に幸あれと祈ります。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-01 00:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>GUSUKO-BUDORI殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-01 08:37) 

すいみー

3歳児に別れや引越しを説明するのは難しいですよね。
「ちょっとお休みしてるだけ。」うん、今はそれでいいと思います。
遠く離れても、元気に過ごしてくれるといいですね。
by すいみー (2008-10-01 16:44) 

ちょんまげ侍金四郎

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
逆に理解できてない方が幸せかもしれませんね
父ちゃんのほうが寂しかったりしてますし(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-01 17:03) 

jeryl

ああ、キューンなりますねぇ。
転校していく子って結構いましたねぇ。
その度になんか寂しかったり。
by jeryl (2008-10-02 09:44) 

ちょんまげ侍金四郎

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
小学校の頃って多くなかったですか
仲の良かった奴とか、転校する挨拶の場面とか妙に憶えてます
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-02 15:34) 

mako

転校する側でしたので・・・忘れられてるといまでも思っています。
目立つ子ではなかったので。
by mako (2008-10-14 13:02) 

ちょんまげ侍金四郎

>mako殿
ナイスかたじけない!
いえいえ、きっと憶えていてくれる子はいますよ
特に小学校は妙に憶えてますね
自分自身、幼稚園の時に父親の怪我で叔母の家に預けられることが急遽決まって、別れの挨拶もせずに消えたせいかもしれません。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0