SSブログ

おもろい我が子の成長 ぱーと2 [笑い話]

先日、子供とお風呂に入っておりますと
窓の外から雨音がしだしたのです

すると

娘「おとーしゃん、おうちボロだからつぶれちゃうよ」
私「え~~この程度の雨でつぶれたら、死んだオヤジに申し開きができん」とまでは言いませんでしたが(笑)
この娘のセリフご存じの方も多いと思いますが「となりのトトロ」で家族でお風呂に入っているときに、めいちゃんが言ったセリフです
憶えちゃってるんですよねぇ
そりゃ連続して見てれば誰でも憶えますかね(笑)

エンディングテーマが終わると「も、いっかい」というのが口癖になってます
少々困ったもので(笑)

そうそう、今朝方娘のホッペにひっかき傷を発見
なんでも保育園で縄張り争いが勃発したようで、その時の傷とのこと
最初は口論だったのがエキサイトしてじゃれ合いになったとのこと

ん~~たしかに父ちゃんもガキの頃は口より手のが早かったなぁ。。。遺伝か、でもナイショにしとこ(笑)

一応、目の攻撃は駄目だよと朝から喧嘩のルールを説明した、アホオヤジです
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

りょお

トトロ。我が家でも、台詞を覚えちゃうくらい見てました。
ちっちゃい子って、お気に入りのものは、よく飽きないな~、ってくらい
繰り返し繰り返し見ますよね~。

お嬢さんはおてんばさんなのかな?
「女の子が顔に傷なんて~」という思いをこらえてのお父様の教え。
立派です。
たくさんけんかして、人の痛みをわかる子になってくれるといいですね(^^)
by りょお (2008-10-31 09:30) 

RockなYou

先日、明石に行ったときに姪っ子が
「おじちゃんが来たら一緒にトトロを見る」と待っていたみたいで、夜に一緒に見ましたよ。
しかし、夜も遅かったので途中で姪っ子は寝かせたのですが、翌朝に1人で見たようです。

トトロは、どこでも人気なんですね(笑)

by RockなYou (2008-10-31 14:28) 

みほ

いやいや それは基本ですって! 
あ、目を狙わないとかいうことね。 
それって 大切なルールですもの♪ 
かんなちゃん とうもころし!って言わない?
by みほ (2008-11-01 00:52) 

chihiro2

かんな殿。気合いだっ。気合いだっ。気合いだぁ〜。
わぁはっは。わぁはっは。わぁはっは〜。(笑)
by chihiro2 (2008-11-01 05:48) 

GUSUKO-BUDORI

う~ん…こうやってきちんと学習して…
しっかりケンカできる子になってくださいね。
by GUSUKO-BUDORI (2008-11-01 23:15) 

ちょんまげ侍金四郎

>りょお殿
ナイスかたじけない!
子供の傷って治るの早いですよぉ~
もう羨ましいったらないです(笑)
体中の細胞が、どんどんわさわさ成長してますよ

>RockなYou殿
ナイスかたじけない!
トトロ良いですよね、とくにオート三輪をリアルに知ってるので(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
ラ行を使いますね
行くよ を 行くろ
亀戸 を かめいろ

とくに濁点の言葉がまだ言えないようです

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!
じつは二代目アニマルを狙ってるオヤジだったりします(笑)

>GUSUKO-BUDORI殿
ナイスかたじけない!
はい、喧嘩して友情が芽生えるってこともありますしね(笑)





by ちょんまげ侍金四郎 (2008-11-04 10:04) 

しーちゃん

可愛いですねー。
そうそう、子供はケンカするもの。
最低限のルールは親や大人が教えるもの。
目を狙うのはいかん、
道具を使って叩くのはいかんと
私も甥に教えてます^^
by しーちゃん (2008-11-05 13:14) 

ちょんまげ侍金四郎

>しーちゃん殿
ナイスかたじけない!
同士と呼ばせて下さい(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-11-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0