SSブログ

へんなかお~(笑) [子育て]

最近の娘の新しい技(笑)です

へんなかお~と言いながら、変な顔になります(笑)

へんなかお~.JPG

笑えるなぁ~

さてさて魔の二歳児からスーパー魔の三歳児を経て、なんか落ち着いてきました
二歳過ぎたら落ち着くのか、なんて思っていたら甘いですよ~
三歳はもっと凄いですから(笑)

でも最近のすごい変化は、先日おやつにじゃがりこを食べていたのですが、私がテーブルに行くと「はい、おとうさん」と分けてくれるんです
以前では考えられないですよ
自分のものは自分のもの
人のものは自分のもの
でしたからねぇ

あ!ちなみにうちは「おとうさん」と呼ばせています
何故か!?
それは、私がパパっつーがらじゃないからです(爆)

今朝のこと、私の着替えを手伝うと言ってきかなかったのです
「かんなが、ひもむすぶ!」注:ひもとはネクタイです
「かんなが、じゃんぱーきせる!」注:ジャンパーとは背広のことです(笑)
おかげで出るのが10分遅れましたが、なんか楽しい気分の父ちゃんだったりします

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mieaapeim

カンナちゃんがおとうさんのネクタイを・・・感動です!
大きくなったな~
・・・魔の2歳の次はスーパー魔の3歳児ですか・・・
おそろしや~~
by mieaapeim (2009-02-03 16:15) 

haru

いいなぁ 子煩悩
どうせ悩むなら子煩悩がいいっ

by haru (2009-02-03 16:48) 

すいみー

あーやっぱり魔の2才の後に、もうひと山残ってますよね・・・
うちもようやく上りきって下り坂になって来たかなぁ?という気がします。
かんなちゃん、お父さんのお世話頑張ってますね!
いっぱい褒めてあげてください!!
by すいみー (2009-02-03 20:40) 

りょお

嬉しいですねぇ。
ちいさな奥さんですね(笑)
うちも、パパという柄じゃないので、きっと
とーちゃん
とかになると思います(笑)
by りょお (2009-02-04 09:41) 

ちょんまげ侍金四郎

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
その時期その時期は一生懸命なので気がつかないのですが、過ぎてしまうとあっという間ですよ
だから育自は今を楽しみましょう!

>haru殿
ナイスかたじけない!
一応、今後来るであろう疎遠な時期は覚悟してます(笑)

>xml_xsl
ナイスかたじけない!

>なち殿
ナイスかたじけない!

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
なんか本当に愛しいですね。。。妊娠当初は男の子を願っていましたが完全に撤回です(笑)

>りょお殿
ナイスかたじけない!
まさに小さな奥方です(笑)
そうだ、本物の女房殿にネクタイやら背広やら着せて貰ったことがございませんでした!・・・あたりまえか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-05 12:57) 

miki

スーパー魔の3歳児ですか。
わかります、我が家の坊主も3歳半ですが、まだまだ(^_^;)
家は男の子なので、暴れん坊も仕方ないかと思っています。

にしても、おとうさんの着替えを手伝ってくれるなんて、
感激ですね~!
by miki (2009-02-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0