SSブログ

ぜ~んぶタダ!(笑) [子育て]

早いですねぇ時間経過が・・・
ということで前月の子育て記録などを・・・たんに怠慢な父ちゃんなだけですが(笑)


uma.JPG

河川敷にあるポニーランドです。区営ですからタダなんです。
初めての利用なので、朝の開演間もない時間を狙っていきましたところ、父ちゃんのよみは的中し、ガラガラでした。

一周回って、降りてきた娘は、親の前を駆け抜けながら「もう一回並んでくる!」と列の最後尾へ。

一人でも動くようになってきました。こうやって、少しずつ親ベッタリのポジションから距離を取れるようになっていくんでしょうね。。。ちょっと娘が逞しく見えました。


nobori.JPG

次に、これも区営の公園へ移動しまして、滑り台の大きいものです結構な勾配ですがよじ登って行きます。


kudari.JPG

そして下り、結構気持ちいいようで、これも何回も何回も滑っていました。

ちょっと目を離したすきに下で泣いておりました。どうやら接触事故があったようです。まぁ大事に至らず滑り台を後にしました(笑)

家に帰って来てから、「また行こうね」と娘。。。楽しかったようで何よりです。親も交通費しかかかっておりませんでしたし(笑)、外遊びが好きになってきたようです。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ほんのり

こんばんわ♪
カンナちゃんが遊んでくれるのは、もうちょっとですよ。(T.T )( T.T)オロオロ
そのうち、誘ってものって来なくなりますから、今のうちにいっぱい遊んでおくと良いですよ。
って、あんまり脅してもいけませんね。。。
by ほんのり (2010-06-20 22:31) 

セリカ

可愛い赤ちゃんの頃から、あっと言う間に女の子ですね。
素敵なレディになりました・・・(涙)。
うちの子も、可愛い女の子になるはずだったんですけどね・・・。
by セリカ (2010-06-21 19:16) 

haru

外遊びに目覚めて良かったなぁ。
そうやって子供は進歩していくよね。
やがて追い抜かされたりもするよ
by haru (2010-06-21 21:30) 

amane

お財布にやさしい施設があると
子育て家計としては嬉しいですよね
by amane (2010-06-21 23:17) 

りょお

うんうん。
お財布に優しくて、楽しくて、
子供も大人も大満足なんて、理想じゃないですか~。
外遊び、うちの子も大好きです。
徐々に、親から離れても平気になっていくんですよね。
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・w
by りょお (2010-06-23 22:05) 

ちょんまげ侍金四郎

>モカ殿
ナイスかたじけない!

>なち殿
ナイスかたじけない!

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
はい~もう覚悟はできております。うちの兄に小学校三年までだったなと正月に呟かれました(笑)

>セリカ殿
いやいやレディには、程遠いですね。最近、恐らく保育園でしこまれたであろう下ネタやりまくってますから(笑)

>haru殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。やはり家でゲームより外で駆け回ってるほうが健康的でいいですよね。
やがて追い抜かれる。。。重い言葉ですが、そうやって自分も親父を抜いてきたんですよね

>amane殿
ナイスかたじけない!
はい~、ある意味税金で遊ばせて頂いております(笑)

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>ねずぴん殿
ナイスかたじけない!

>りょお殿
ナイスかたじけない!
親から離れていくのは、淋しいですがやむを得ないことですよね。。。自分もそうだったんですからね(笑)

>c_yuhki殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-06-28 08:54) 

麺

ここ!
うちの近くだと思います!
by (2010-07-28 08:45) 

トラックバック 0