SSブログ

今年の作物 [自然]

今年のトマトは苗からの栽培です。
そのおかげもあって、今週から収穫できそうです。

とまと.jpg

我が子は、皿に乗せると食べないくせに自分で実際に収穫すると、その場でむしゃむしゃ食べます。。。野生児かもしれません(笑)



おくら.jpg

おくらです。
まだまだ蕾ですが、おくらの花って案外綺麗なんですよ、その花が枯れると、そのまま実になっていくんです。


2010ずっき.jpg

やっとここまで大きくなったズッキーニです。
植えた時期が寒いときだったので、なかなか発芽せず今年はダメかと諦めていましたが、大きくなってきました。

あとは、大葉、スイートバジル、ゴーヤ(先日人工授粉しましたので、もうすぐ実になっていくと思います)、土曜に去年100均で買ったチンゲンサイの種の残りをまきました。発芽したらめっけものという感じです(笑)

それと定番の朝顔と向日葵も徐々におおきくなってきました。
花はまた咲きましたらアップしたいと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ほんのり

こんばんわ♪ 
なんか、金四郎さんのプランター収穫が楽しみですね。
トマトを収穫してその場で食べているカンナちゃんを想像して笑ってしまいました。

虫や鳥に食べられる前に、カンナちゃんがムシャムシャと…
by ほんのり (2010-06-29 17:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>あんぱんち~殿
ナイスかたじけない!

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
そうなんです鳥に要注意なんです。
冬場は餌が無いせいか、せっかく芽を出して葉が伸びてきた!と思いきや翌日見ると葉をほとんど食べられてたことがありました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-07-09 08:12) 

トラックバック 0