SSブログ

率直な意見

ある方の記事で、中学校二年生のアイドルが書いた、原発に対する記事を取り上げていました。

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

amane

すごいお嬢さんがいたもんですね! 
いやぁ びっくりした
しかもわかりやすいし!
ちょっと感動でした
by amane (2011-04-07 21:48) 

ヤッさんパパ

う-ん・・
コメントが難しい記事ですね・・。
言いたいことわかるんだけど
今まで原発の存在も気にしたことが無く
散々電気を使ってきた自分には
綺麗事言えないし・・
今まで危険性やら代替案について啓蒙してきて
なければ後乗りの感じは否めない・・。
もちろん議論の必要性に関しては賛成です。

by ヤッさんパパ (2011-04-08 00:10) 

ちょんまげ侍金四郎

>amane殿
ナイスかたじけない!
勇気ありますよね。
芸能人で、声高に原発に反対してる人は、福島ご出身の西田敏行さんくらいではないでしょうか。。。

>ヤッさんパパ殿
はい、これは非常に難しい問題だと思います。
ただこの先、我々の子ども達が安全に暮らしていける日本であって欲しい。この願いはきっとどこの親御さんも同じだと思います。
問題はじゃぁ何をどうする。。。この先が難問ですよね。

>なち殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-04-11 08:17) 

トラックバック 0