SSブログ

お皿その3 [笑い話]

調子に乗って、その3です(笑)

お皿その3.JPG

はっきりしました、基本的な素材はいつも同じであると(笑)

いまさらかい!とツッコミがはいりそうですが

ただ、この目玉焼きの半分(半分は女房殿の皿)ここにいたるまで、結構努力したんです。

ネットで他の方がやられている方法を見たり読んだり。単純に黄身を固くするなら簡単なのですが、微妙な半熟状態は、なかなか難しいんです。。。私には(笑)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

amane

とても簡単に作るのには
プリンの後の耐熱容器(陶器の入れ物など)に
生卵を 「割って」入れて 
その卵がかくれるかな?という位の水を入れて
ラップをして 
30秒くらいチンします
(レンジによるので 何度かお試しを)
そうすると 良い感じの半熟もどきになりますよ!
by amane (2011-06-10 00:13) 

トラックバック 0