SSブログ

久々の居酒屋 [酒]

一年以上ぶりでしょうか、浅草橋にある居酒屋さんに久々行きました。
駅から少々離れた所にあるにもかかわらず、結構な混みようで、前回飲み仲間殿が先入りしてくださったのですが、カウンターすら座れずあえなく断念。

そこの店が我ら大酒飲みにうけるのは、飲み放題があるからなんです。
それもチェーン店のような4人以上とか、料理のコースと一緒とかではなく、人数とかつまみ関係無くOkなんです。それも2000円で釣りが来る価格設定ですからクリビツテンギョウです(笑)

それと2時間という時間制限が、逆に大酒飲みの週中飲みにはブレーキとなって有り難いのです!
翌日が楽です(笑)

しかし、通常500円の芋焼酎を恐らくは7杯くらいは飲んでいたような。。。有り難いことです(笑)

会計をすませるとマスターがカウンターごしに「毎度どうも」と声をかけてくださって、「え~覚えていて下さったのですか~」と心の中で叫んでしまいました(笑)

東京の総武線沿線、残すは新小岩と錦糸町、ここでいい店を発掘できたら、全部公開しましょうかね。。。いやいや混むと我々が入れなくなるので止めときましょう(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

旅爺さん

お店の人が覚えててくれるのは嬉しいですよね。
それにしても7杯とは大分いける口ですね。
by 旅爺さん (2011-06-10 08:39) 

RockなYou

良いですね。とても良心的な店ですね。

むか~し、むかし、瓶ビール2本とつまみを一品くらいで味わって飲んで、毎晩、2000円で晩酌に出てましたが、今ではそんな事も贅沢になってしまいました(笑)

最近は、飲み放題が1,000円未満の店も増えましたv

by RockなYou (2011-06-13 18:52) 

トラックバック 0