SSブログ

初めての地図 [子育て]

地図と申しましても、旅とかではございませんで、「我が子がお布団に書いてしまったとさ。」と言う話です(笑)

昨日は女房殿が風邪気味で、早めに寝るようにさせて我が子には「お母さんと寝るならお布団へ行きなさい。」と言ったのですが、我が子は「サザエさん見てからにする。」といって二人で見ていたんです。

我が子はどうもサザエさんのストーリーより、最後にやるサザエさんとのジャンケン勝負に燃えているようでして、話をしている間は、椅子に座った私の膝の上で、ゴロゴロしながら眺めているのですが、さあジャンケンとなりますと、パッと床に降りて真剣にジャンケンをするんです。。。博徒のごとく(笑)

ちなみに昨日、サザエさんがパー、我が子と私がチョキで大勝利!

そこで終わらず今度は、私に向かって我が子が「ジャンケン」と挑んで、我が子がパー私がグー。

もう喜び勇んで寝室へと行ってしまったんです。

女房殿がいれば「寝る前にトイレいっておきなさい。」と声をかけるのですが、私もうっかりしていました。

まぁ初めての事ですし、叱ることはせず。

「次から気をつけような。」と我が子と自分に言い聞かせた父ちゃんでございました。。。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

haru

父ちゃんがんばってね
by haru (2011-06-13 21:43) 

トラックバック 0