SSブログ

汗かきは損 [笑い話]

水曜に汚いけど、美味くて安い居酒屋へ行ってきました。

主旨は仕事仲間殿が、違う部局の応援で土曜出社で頑張った慰労会です。

まぁ本当は飲めればいい、暑気払いってやつなんですが(笑)

さてさて、その店ですが総武線某駅からそこそこ離れているのに、店の引き戸を開けるとびっくりです。

表通りは閑散としてるのに、店の中は午後七時ちょい前で満員状態です。

ですから、きっちり予約をしていき、優越感に浸りながら(笑)テーブル席へと案内されました。

飲み放題で、そこそこ食べて4人で一人頭3000円弱で済んでしまうというのは、本当に素晴らしいです。

また、飲み放題は2時間なので、週のなかばで飲むには、明日の仕事を考えるとちょうど良い頃合いなのです。

タイトルから離れてますが、じつは本題はここからでして、ただお店がちょっと古いというのがありまして、そこへ汗かいて座って壁に寄りかかってしまったものですから、その汚れをワイシャツが拭き取ってしまい、悲惨なことと相成ったわけです(笑)

帰りがけに飲み仲間殿に汚れを指摘されまして、まぁ仕方ないかと思った反面、「あれ!これって昔もあったぞ!」と。。。そうなんです、かなり前だと思うのですが、ワイシャツ汚して指摘を受けた経験が蘇ったのでした。

教訓 「古いお店に行った際は、壁により掛かるのは止めようね(笑)」
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0