SSブログ

ケアマネージャーさん [思うこと]

月曜にやっと決まりまして、およそ1時間半くらい、母親を含めて説明をしてくれました。

やはりプロですね、段取りを決めてから動くのが早いです。

こんなことなら、もっと早くにケアマネージャーさんを頼めばよかったと思います。

印象に残ったのは、「介護用品は買うのではなく借りることを基本に考えて下さい。使わなくなったら邪魔になるだけですから。」と言う言葉でした。

まさしく、その通りですよね。。。

ただ、ビックリしたのがケアマネージャーさんを決めるにあたって、契約書を交わすんですね。それも何らかの事情で断ることがなければ、自動的に更新されていくんです。
また、ケアマネージャーさんも担当する人数は決められているそうです。

こんな機会が無いとなかなか分からない世界ですよね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0