SSブログ

昨日のこと [思うこと]

昨日は会社を休んで母親を連れて、土曜に断られた病院へ再度行って来ました。
昔からある病院の外来専門で数年前に出来た病棟なので、大変きれいです。

予約がないので10時位に着いて、初診受付で手続きをして、だいたい30分経過。

その後、診察室前の受付で身長・体重・血圧を計って、だいたい15分経過。

その後は順番が来るのをひたすらまっておりますと。。。

いままでいなかった看護師さんが出てきて名前を呼ばれました。
そこで薬のことと、他院でのことを聞かれ答えますと「それでは、そちらで薬がでているのでしたら、診察はそちらの医院をメインにして、こちらでは検査の必要がある場合のみご利用頂くというのはどうでしょうか?」とやんわりとお帰り下さい的なコメントがでまして(笑)

どうも予約以外にも来ている患者さんが結構いるようで、パンク状態のようでした。
であれば、もうちょっと早い段階で言って欲しかったですね。
すでに病院で1時間半は過ごしてます。

母親がそれでいいと納得したので、そのまま帰ることにしました。

ちなみにその病院は父親が最後の時を過ごした病院です。

土曜に続いて、また天気が良かったのは、親父のおかげかもしれません。。。それと、その病院はやめておけという意味合いもあったのかな。。。などと思った昨日のことでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0