SSブログ

立川談志さん [思うこと]

今朝のニュースは、亡くなられていたことで大騒ぎですね。

私の父親も大昔は結構好きだったんです。

でも自民党から政界に進出して、「なんだこいつ」になってしまいました(笑)。
ちなみに親父は社会党支持でしたからしょうがないですね。

しかし立川談志という人物は、破天荒でしたね。

病気の記者会見で、ガンであるにもかかわらずタバコ吸ってましたからね、たしか勝新太郎さんも酒飲んでましたね(笑)

そういえば「たかじんのばぁ~」で喧嘩沙汰になったのは有名な話ですね(笑)

まさに「お疲れ様でした」という言葉が似合う人だと思います。。。謹んでご冥福をお祈りいたします。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

マーチャン

立川談志さん亡くなられてしまいましたね。
私は一般で言う常識にどうしても馴染めない人間です。
もちろん他人に迷惑をかけるのは大嫌いですよ。
でも、みんなと同じ事をしないと非難される社会は
どうしても馴染めませんね。
自分達に馴染めない人間を非難する人こそ
他人に迷惑をかけて生きていると思います。
談志師匠、心の師匠でした。
by マーチャン (2011-11-25 05:55) 

トラックバック 0