SSブログ

35度 [酒]

といっても体温ではございません、アルコール度数です。

私の愛飲しております芋焼酎、普通は25度が一般的なんですが、昨年35度の銘柄をあけまして、これがかなり芋臭い(笑)一品で飲むのに時間がかかりました。

昨日は、、もうちょっとで空になるからと少々無理をして飲んでしまいましたら。。。朝起きられませんでした(笑)

正直弱くなってますね。。。いよいよ年相応の飲み方をしなければダメだと悟ったしだいです。。。遅すぎかな(笑)
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

なん太郎

ご訪問ありがとうございました。
マローンさん繋がりの様な感じですね。

それにしても、一度拝見したら忘れそうも
ない、インパクトあるお名前ですね(笑)。
by なん太郎 (2012-03-02 20:31) 

amane

あと少しだからといって飲み干すと
やっぱり次の日、
辛いですよね(๑→‿ฺ←๑)
by amane (2012-03-02 23:20) 

マローン

残りわずかと思って入れすぎる…
よくあります!なかなか休肝日が
できなくて困ってます…。
毎日飲むのでしょうか?

by マローン (2012-03-03 00:52) 

ちょんまげ侍金四郎

>なん太郎様
ありがとうございます。(笑)

>amane様
いや~久々まいりました。これからは25度で参りたいと思います(笑)

>マローン様
先日腹をこわし久々アルコールを抜きました。後はついつい飲んじゃうんです。意志薄弱です(笑)


by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-03 07:45) 

マーチャン

焼酎の35度はグッときますね~。
私の飲んでいるサントリー角は40度ですが、
焼酎の場合、度数があがるときついですからね。
by マーチャン (2012-03-03 19:40) 

ちょんまげ侍金四郎

>マーチャン様
お湯で割ってはいるのですが、割り加減が足り無かったようです。。。若い頃は全然OKだったのですが(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-05 07:49) 

なゆ

私もいつかはそうなるのかしら。
強いお酒、濃くて美味しいですがのどを痛めそうで・・・
by なゆ (2012-03-06 14:36) 

ちょんまげ侍金四郎

>なゆ様
私も若い頃は、膝に来るよと言われながらロンリコがぶがぶ飲んでもOKでした(笑)
今はバーボンですら辛い感じです、でも年相応の飲み方をすればいいように思えてきました。
若い頃って、歳取った自分を想像すると怖かったものですが、いざそうなりますと、受け入れて生きていくしかないと開き直れますよ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-07 07:46) 

ミィシャ

年相応の飲み方、ですか~。
あああ~、耳がイタイ。
(--)
by ミィシャ (2012-03-08 10:07) 

ちょんまげ侍金四郎

>ミイシャ様
何をおっしゃいますやら、まだまだお若いから大丈夫ですよ!
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-08 17:53) 

トラックバック 0