SSブログ

検品 [仕事]

NGが予備分を超えてしまいました。

つまり実数が800としまして、その予備が10で合計810
検品の結果NGが24
810-24=786・・・実数に足り無い(汗)

とりあえず業者へ連絡しますと、工場にまだ最終加工してないものが50あります。とのこと

ある意味、保険かけてたってことですね。

ここは「やるな~」と褒めるべきか、「NG多すぎやろ~」と文句を言うべきか。。。迷いますね(笑)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

マーチャン

女房が製造販売の仕事をしているので
同じような話をよく聞きます。
NGに慣れちゃったらまずいですよね。
by マーチャン (2012-05-02 18:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>マーチャン様
モノを作る仕事は、ある程度の確率で不良品が出てしまうのですが、ただ不良品ゼロを目指す努力は必要ですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-07 08:30) 

トラックバック 0