SSブログ

AKB総選挙 [独り言]

さすがに、この歳になりますと、どうでもいいことなのですが、ただこの競わせるというアイディアは凄いですね。

それがまた商売に見事に繋がってますから見事です。

しかし、私的にアイドルというものに子供の頃から興味が無いように思います。

どちらかと言えばウルトラセブンやジャイアントロボ、もしくは巨人の星やあしたのジョーといったヒーローものが好きでしたね。

そういえば小学校の時にヤマジ君という広い家に住んでいた子がいまして、彼は天知真理の大ファンで部屋に大きなポスターが貼ってあったんです。

ある日、何人かで銀玉鉄砲で遊んだ後、ヤマジ君の家に寄ることになったんです。
誰かがなにげなく、壁に貼ってあった天知真理のポスターを撃ちましたら、彼は身を挺してそれを阻止したのには驚きました。

ただ、うちは貧乏でしたからポスターを貼るどころか、自分の部屋自体なかったですから、ちょっと羨ましかったのを覚えてます(笑)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

「身を挺して・・」 今はそこまで出来る人は少ないですね。
by 旅爺さん (2012-06-08 08:53) 

とんちゃん

天地真理かぁ・・。
懐かしいなぁ・・。
可愛いから好きだったけど、ファンじゃなかったな。
でも大ファンが確かにいましたよ。
by とんちゃん (2012-06-09 07:06) 

amane

あの当時 真理ちゃん自転車とかもでて
欲しい欲しいとダダこねてましたね(^^;
(買ってもらえなかったけど)
AKBの総選挙
見るつもりじゃなかったんですが
テレビつけたら 後半の上位をちょうどやってて
思わず見ちゃった私です
あれだけの人数で切磋琢磨してきて
あがってるだけのことがあるなぁって
一人ひとりのコメントを言ってるのを聞いて
感動してしまったわ
by amane (2012-06-09 11:01) 

つきりんご

アイデアの凄さ、私も同感です。
総選挙の結果は、夫がネットのニュースで見てたのを
横から覗いて知りました。
ほんと、いまや堂々たるトップアイドルですね。
by つきりんご (2012-06-10 04:04) 

マローン

天地真理、ピンクレディー、キャンディーズ、岩崎姉妹、薬師丸ひろこ、中山美穂、おにゃんこくらぶ、モーニング娘・・・などなど。ミーハーでした。
by マローン (2012-06-10 09:13) 

ちょんまげ侍金四郎

>旅爺様
彼は本当に好きだったんですね。。。ちなみに私も撃ってしまいました(笑)

>とんちゃん様
好きな奴は、本当に好きでしたね。好きじゃないと,その気持ちが理解できないんです(笑)

>amane様
なんだかんだ言ってAKBって、たいしたもんですよね。
出始めの頃は、モー娘のパクリ程度にしか思ってませんでしたが、いまじゃ逆転してますからね。。。

>つきりんご様
はい、見事ですよね。
ちなみに我が子は「まゆゆ」がいいそうです(笑)

>マローン様
名前を挙げられたアイドルたち、身近にも好きなヤツらがいました。なんか思わず一人一人懐かしい顔が浮かんでしまいました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-11 08:41) 

トラックバック 0