SSブログ

記憶が飛びます [酒]

先週、リラックマを娘に下さった飲み仲間殿と飲みに行った時のことです。

わざわざ遠征して行った街の初めて入った一軒目の店が、待てど暮らせどツマミが来ないという最悪の店で、とりあえずやっと来たツマミを平らげ焼酎の四合瓶を空けて店を出ました。

そういえば、その時の隣のテーブルにいた子連れの女性、幼児の前で煙草を平気で吸っているのに驚きました。。。

さてさて仕切り直しということで、入ったのがほぼ常連(結構行かないと間があくんですが、マスターが覚えていてくれるんです(笑))の源八船頭という八丈島の料理をメインにしている居酒屋さんです。

店員さんはちょこちょこ変わりますが、慣れ親しんだ店は何か落ち着きますね。

あいにくマスターは怪我をされていなかったのですが、満足して店を出ました。

後日携帯の写真を見ますとこのような写真が
島ずし.JPG

これは島ずしと言う、この店の看板メニューなんです。

それはさておき問題はこの写真を撮った記憶が無いことなんです。。。いかんですねぇ(笑)
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

カリメロ

わかる!わかる♪ ^^;
by カリメロ (2012-06-27 18:30) 

amane

深くは聞きますまい。。。
でも その割に手振れもせず
綺麗に撮れてますねぇ♪
by amane (2012-06-28 00:08) 

ちょんまげ侍金四郎

>カリメロ様
若い頃は、こんなことは無かったのですが・・・としゃー取りたく無いですね(笑)

>amene様
いえいえ、単に機材に救われております。
昔は、手ぶれ補正なんて無かったですから(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-28 09:00) 

トラックバック 0