SSブログ

雨 [独り言]

日曜がいい天気だったせいか、なんか雨の朝というのも、それはそれで新鮮だったりします。

きっと我が子も長靴に傘というスタイルで登校することでしょう。

案外、そのスタイルを気に入っているようです。

私が子供の頃は、雨が降ると校庭で遊べないので嫌だったものですが(笑)

そういえば我が子は、休み時間に友達同士では遊ばず、一輪車の練習をやっているとのこと。

はたして友達の輪に入るのが苦手なのかなと少々心配ではありますが、担任の先生曰く「友達の輪に入りたがる子は、そこから阻害されたりすると自分のポジションを見失ってしまって、精神的に不安定になるので、逆に群れないというのは強さですよ。」と言われたと女房殿が言ってました。

まあ、こういったことも成長過程で変わってくるでしょうし、気を揉んでもしょうがないと静観してます。

ちなみにクリスマスプレゼントのご希望は一輪車だそうで、思案中の父ちゃんサンタです(笑)





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

rtfk

一輪車 乗れません(涙)
あれは運動神経の発達には
相当いいみたいですよ(^w^)

by rtfk (2012-11-06 16:04) 

ちょんまげ侍金四郎

>rtfk様
実は私も乗れません(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-07 08:56) 

さきしなのてるりん

一輪車、娘もほしがりました。買ったかどうか忘れました。遠い昔のことで、、(笑)。ツレに今聞きましたら、自分でお小遣いやお年玉をかき集めて買ったそうです。小学校4年ころだったそうで。私は全く記憶にありません。うちは父子家庭みたいな環境で、、(これはどこかで記事にした笑い話)。
ツレが娘に予言したとおり、1年くらいで飽きちゃったそうです。なにか参考になりますでしょうか?(笑)
by さきしなのてるりん (2012-11-07 20:26) 

トラックバック 0