SSブログ

雪 [独り言]

しかし、東京は雪に弱すぎますね。
とくにJRの総武線、昨日の全面ストップは情けないです!

かくいう私も、子供の頃は雪道踏んづけて歩いてましたが、この歳になりますと転ばないように気づかれしまくっております(笑)
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

cafelamama

昨日、よりによって茨城からクルマで横浜へ。
通常2時間30分で着いてしまいますが、
雪のせいで13時間かかりました。
高速で何時間も立往生後、下に降りたら大渋滞。
へとへとです。
by cafelamama (2013-01-15 16:34) 

獏

昨日は一歩も外に出ず過ごしましたが
今日は仕事なのでそういうわけにも行かず・・・
こんな日に限って郊外へ行く用事があり・・・
飲んでもいないのに足元がおぼつきませんでした。。。

by 獏 (2013-01-15 16:48) 

ミィシャ

お疲れさまでした。
実は、ウチの市も、北海道にしては、雪に弱い市です。
(自慢になりませんが)
降雪量が少ないので、市民的に10センチ以上降ると、大騒ぎになります。
(--)
by ミィシャ (2013-01-15 20:13) 

さきしなのてるりん

列島雪で大騒ぎ。この時わかる行政区分。雪のかき具合。
by さきしなのてるりん (2013-01-15 20:19) 

amane

私も職場へ行くのに
いつもは30分
今朝は 3時間!! 
オォノォ(ー_ー)!! 
職場について
まずはトイレに駆け込みましたとさ
by amane (2013-01-15 23:12) 

カリメロ

凄かったようですね!この辺りより降ったようですし^^;
関東住まいの頃が思い出されます!!
今朝はいつも以上のアイスバーンでした。
今では吹雪いていようが、アイスバーンであろうが運転している自分が信じられません@@
暫くは、お気をつけ下さいね^^
by カリメロ (2013-01-16 01:16) 

ちょんまげ侍金四郎

>cafelamama様
13時間は想像を絶してますね。。。お疲れ様でした。

>獏様
本当に油断するとスッテンコロリンといきそうで参りますよね(笑)

>ミィシャ様
北海道は何回か行った事があるのですが、本当に地域差ありますね。さすがデッカイ道北海道ですね(古いですね(笑))

>さきしなのてるりん様
雪で喜んでるのは子供達くらいでしょうね(笑)

>amane様
うちのほうも雪が残ってる裏道は、もの凄いスローで車が走ってました。。。お疲れ様でした

>カリメロ様
やはり車の運転は慣れなんですね、ペーパードライバー卒業しようかと思いつつ、先々の金銭面考えると東京じゃ車は贅沢だよなぁ~と自問自答してます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-01-17 13:17) 

トラックバック 0