SSブログ

女子柔道選手 [独り言]

橋本聖子氏の発言で「プライバシーを守ろうとする観点から、15人の選手が表に出ていないことをどう判断するかが非常に大きな問題だ」との指摘があったそうです。
そのうえで「プライバシーを守ってもらいながらヒアリングしてもらいたいということは決して良いことではない」と発言したそうです。
しかし、その後「『氏名を公表すべき』とする発言はしていない。公表しないことに厳しい意見もあることから、どういう方法で選手を守り、経緯や事実を明らかにするか検討すべきという考えだ」と釈明とのこと。。。相も変わらず政治家の言ってる事はよく分からないですね。

全日本柔道連盟と選手の立場に強弱があることは分かりきったこと、弱者に名を名乗れというのは酷ではないですかね。


 
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

獏

伝統的武道の世界はこんなんだなぁ~と
アノ世界を知らない自分は思っております。。。

by 獏 (2013-02-07 20:02) 

カリメロ

息子へのお祝い、ありがとうございました。
こうだから、弱者はいつも泣き寝入りになって終わってしまうんですよね!
by カリメロ (2013-02-08 02:03) 

さきしなのてるりん

選手たちの書いた訴え文、全文を読みました。体罰だけではなく、代表選手の選考基準の不透明性とか、訴え自体をもみ消されたことが書かれていて、スポーツ協会自体の体質の問題ということになりそうですね。
by さきしなのてるりん (2013-02-08 21:41) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
やはり体質が古いんでしょうね。。。なんかこう情けなく思ってしまいます

>カリメロ様
いえいえ、本当におめでとうございます。
全日本柔道連盟には、ぜひとも変わって欲しいものですね。

>さきしなのてるりん様
はい、これを機会にいっさいの膿を出し切ってもらいたいものです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-12 13:38) 

トラックバック 0