SSブログ

人のふり見て [独り言]

金曜の午後からセカンドオピニオンとして、ある程度設備が整った病院へ母親を連れて行きました。

そこの待合で、やはりご高齢の親を連れた、その子供と思われる付き添いの方がいました。

「どうして勝手に動くの、ここじゃないから座っていてもダメだよ!」と語気を荒げておられました。

「介護」というもの、これは経験されていないと分からないと思いますが、どうしてもイライラしてしまいがちです。

それは、親として常識を持って普通に生活をしてた人間が壊れていくことへの苛立ち。

でも裏返すと恐怖心なのかな、と自分でも思ってます。

最近ついつい、きつい物言いになっている自分に反省です。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

さきしなのてるりん

どこかでガス抜きしましょうね。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 20:01) 

amane

子供にとって親は 
(子供を)しつける立場の
しっかりした人という観念が
強固に頭の片隅に残ってしまい
そのきちんとしていた親が 
支離滅裂な事を言い出す事が
歯がゆく 哀しい事から 
頭ではわかっていても 
ついつい語気を荒げてしまうのでしょうね
皆が通る道ですから
助けてもらえるものは助けてもらい
自分だけでやらなきゃいけないという事は
思わずにいてくださいね
そうでなきゃ 自分がこわれちゃいます。。
by amane (2013-04-22 23:08) 

ちょんまげ侍金四郎

>さきしなのてるりん様
ありがとうございます。

>amane様
まったくしかたのない事なのですよね。
仕事とはいえ、介護ヘルパーさんの仕事は大変だとつくづく感じてしまいます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 08:25) 

トラックバック 0