SSブログ

自己満足(笑) [音楽]

ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美が5月15日に発売されます。

尾崎亜美さん、これまでに数多くのベスト盤だしてますが、私の欲していた曲がことごとく入ってなかったのです。

Angela
作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster & T.KEANE
Prism Train
作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:David Foster

やっと、この2曲をCDで聞く事ができます。

遡ること、およそ30年位前バンド活動を熱心にやっていた頃、David Fosterを崇拝するキーボードが上の2曲をコピーしようということで、やることになったのですが、気軽に受けたものの私ごときでは手に負えないレベルだったのです。

それもそのはず、ドラム演奏はTOTOの今は亡きジェフポーカロさん!
当時スティックワークの基礎も何も無い自分には、どこをどう叩いているか分からない箇所が多々ありましたっけ(苦笑)。

そんな痛い(悔しい(笑))思い出の曲なんです。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

獏

当時のDFプロデュースだと
バックのメンツはTOTOのメンバー中心でしょうから
真似するのは困難を極めると思います。。。。

by 獏 (2013-05-02 15:06) 

minmin

David Foster懐かしいですね。セント・エルモス・ファイア弾いてた記憶があります。もう一昔どころではない昔ですね・・・^^;
by minmin (2013-05-03 23:29) 

カリメロ

楽しみですねo(^-^)o私も尾崎亜美さんは大好きです♪
by カリメロ (2013-05-04 21:07) 

さきしなのてるりん

たまにはドラムの音のアップも聞きたいねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-05-06 20:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
まさにおっしゃる通りです。
当時の私は無知でしたから、本当に知らないって恐ろしいことです(笑)

>minmin様
はい~時の経つのはあっという間です(笑)

>カリメロ様
尾崎亜美さんいいですよね。一度だけ女房殿とライブを見に行ったことがあります。

>さきしなのてるりん様
いえいえ、とてもとてもお聞かせできるようなモノではございません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 08:36) 

トラックバック 0