SSブログ

昨日のこと [思うこと]

女房殿と我が子が帰省していた備前より帰ってきました。

なんでも妹さんの旦那さんが、SEを辞めて1年間の職業訓練を経て庭師を目指して働きだしていたとのこと。

性格もあるとは思いますが、学のある人というのは、出身大学のこだわりとか一切持ってないですね。

いとも簡単に投げ捨てて、一から新たなことを始める。

かなり年下の方ですが尊敬します。

チャレンジ精神の衰えを歳のせいにしちゃ~いかんぞ自分(笑)
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

だいず

同感です。
奥様の妹さんの旦那さん素晴らしいですね。
尊敬します!
by だいず (2013-05-07 20:42) 

さきしなのてるりん

褒めて~まだチャレンジ精神あるよ~。この前飛びそこないそうになった溝をもっと軽々飛び越えて見せるとか(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-05-08 20:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>だいず様
ありがとうございます。
我が家には猫の額の庭しかないので頼めませんが、是非名の通った職人さん目指して頑張って欲しいと思います。

>さきしなのてるりん様
おりゃ~とか言って飛んで溝で転けたらコントになってしまいますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 08:38) 

トラックバック 0