SSブログ

トイレの花 [自然]

プランターで栽培しているものを適当に一輪挿しにしてます。

春の定番はスイセン・チューリップ・フリージアといったところでしょうか。

写真を撮ろうと思いつつ、ついつい先延ばししてましたが、とりあえず撮影してみました。

2013050920210000.jpg

赤い花はサルビア・ホットリップス、まだこれから咲き始める品種です。
黄色の花は匂いが強いフリージアで特に名前は無かったと思います。
うす紫のほうはフリージア・タヒチという名前です。

フリージアも終盤なので、これからの一輪挿しはシランがメインになる予定です。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

さきしなのてるりん

一輪にしろ、切り花をめでる心は拍手もの。
うちは水は天からもらい水のものしか愛でられない。
水かえしないで枯らしてしまう。
by さきしなのてるりん (2013-05-10 20:24) 

ちょんまげ侍金四郎

>さきしなのてるりん様
ありがとうございます。
ただ、油断(欲張ると(笑))しますとプランターが増えてしまいまして、置き場がえらいことになっております(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 08:51) 

トラックバック 0