SSブログ

プレミアムベスト尾崎亜美 [音楽]

予約していたCDが到着しました。

も~懐かしいの一言です。

はっきり言って装丁は地味の一言です(笑)

まぁ2枚組で2800円ですから贅沢は言ってられません。

さてさて聞いていて一番に思い出したのが、プリズムトレインという曲でペダル一つでバスドラ高速2回叩きをこなしていた、今は亡きポーカロさんの凄いテクニックです。

なんでも足の平の上足底の部分と踵の部分をスライドさせて「ドド」っというリズムを刻んでいる。。。という噂は耳にしましたが(笑)、私には実現不可能でした。

それと変幻自在のスティックワークですね。

カッコイイの一言です。

あ!もちろん尾崎亜美さんの歌の美味さも再認識したしだいです。

そういえば尾崎亜美さんはオールナイトニッポンの二部担当で、さすがに3時から5時なので滅多に聞けなかったのですがブヒブヒパオーンコーナーとか結構楽しく聞かせて頂きましたっけ。。。もの凄く遠い目(笑)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

Loby

2枚で2800円とはたしかに安いですね。
尾崎亜美さんの歌、今、Youtubeで聴いています。
なかなかいい歌です^^b


by Loby (2013-05-17 22:40) 

カリメロ

喜びで、大興奮している様子が、伝わって来ます(笑)
良かったですね^^
by カリメロ (2013-05-18 23:05) 

獏

故ジェフ・ポーカロ
大好きな 本当に大好きなドラマーでした☆

by 獏 (2013-05-19 10:36) 

ちょんまげ侍金四郎

>Loby様
聴いて頂けましたか!
ありがとうございます。

>カリメロ様
いや~出来ることなら当時のメンバー声かけて、ライブ1回こっきりで復活させたいです!
現住所誰一人わかりませんが(笑)

>獏様
1980年初来日だったか、その後だったか忘れてしまったのですが、まだポーカロさんがご存命だった時にTOTOの来日公演に、当時のバンドのキーボードが参戦してまして、酒飲みながら熱く語ってくれてましたっけ。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-27 11:53) 

トラックバック 0