SSブログ

レビー小体型認知症 [介護]

母親の認知症で、まず最初にその兆候が出始めたのが幻視症状でした。

トイレや廊下で、蟻がはっていると言いだしました。

最初は私も知識がなかったので、てっきり小さいゴミを見間違えているのだろうと思ってました。

ですので、あまり言い続けられると見間違えている事を説明するのも億劫になり、だんだんイライラしていました。

でも母親には蟻が見えていたのだと後で分かりました。

これがレビー小体型認知症の初期症状の一つだったのです。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0