SSブログ

土日の事 [思うこと]

土曜は母親の納骨でした。

兄弟とその家族だけでしたので、いたってシンプルに終了いたしました。

父親の時は抽選に二度外れて、二浪してようやく入ることがきましたが、母親は苦もなく入ることができました。

少しは亭主に感謝しているのかな(笑)

さてさて、都立の大きな霊園ですが、大きなお墓なのに来る人もいないのか、雑草が生い茂っていたり、花や線香を手向けた形跡も無い墓をみますと、はたしてお墓って何だろうと考えてしまいます。

そして日曜は女房殿と子供でディズニーランドへ。

我が子の誕生日が近いということもあり、バアちゃんの介護に我が子もひと役かっていましたから、ある意味ご褒美でしょうか。

スペースマウンテンに初挑戦したそうで、最初は面白がっていたのが少したってから段々怖い~と言っていたそうです。

ふと、いまから三十年前に友達に誘ってもらって、車二台で初めて行ったことを思い出しました。

その時、私もスペースマウンテンとやらに初めて乗って、それも一番前だったので、暗闇の中で次は右なのか左なのか予想しながら状態保ってましたっけ(笑)

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

いっぷく

私も、父の先祖の墓が土葬の田舎で使えないので
父の納骨(墓地決定)は23回忌まで
かかってしまいました
墓地霊園の確保も
地味ですがこれから深刻になってきますね

by いっぷく (2013-07-22 09:13) 

トラックバック 0