SSブログ

土曜のこと [親ばか]

24日土曜、今年の夏、最後の盆踊り大会に女房殿と我が子が行ってきました。

私はといいますと土曜出勤で、少々お疲れモードでしたので家で焼酎を飲みながらのんびりさせてもらいました(笑)。

さてさて、今回の盆踊り会場はそこそこ歴史あるお寺で開催されており、町会長も力をいれていて、土曜は浴衣コンテスト、日曜は芸能人をよんだりと毎年盛大に実施されております。

そして土曜!そうです浴衣コンテストに我が子もエントリーしたそうで、そこで特別賞を頂きました。


2013浴衣.jpg

浴衣の柄は、女房殿が数点チョイスして、最後は私の決断で選んだ品です。

入賞が25人、その中で特別賞が5人だったそうで、まあ参加総数は聞かないこととして(笑)、「頑張った!」と褒めてあげました。

今日から2学期が始まります。

昔は9月1日だったものですが、土曜が休みになったせいか、時間割等、昔とかなり違いますね。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

獏

お嬢さんの浴衣姿 素敵ですね☆
女の子は衣装に凝る楽しみがあっていいですね~☆

by 獏 (2013-08-26 09:31) 

カリメロ

浴衣コンテストの特別賞♪ おめでとうございます^^
子どもの時のこういう賞って、本当に嬉しいんですよね!ましてや、とうちゃんが最後決めてくれた浴衣だなんて!
すっごくお父さん株が上がってると思いますよ(笑)
by カリメロ (2013-08-28 17:28) 

トラックバック 0