SSブログ

個人面談 [子育て]

先週の金曜日に小学校の個人面談があり、女房殿が午後休をとって行ってきました。

担任の先生曰く「何をするにも楽しそうにやってますね。」とのこと。

まあ基本、笑顔でいるということは、私も子供に対してそうなるように努力(風呂場で昭和のギャグを教えたり(笑))していたことなので喜ばしいことでした。

次に割と先頭にたってやりたがるとのこと、いつのまにやら親分肌に目覚めているようです。

しかし、この辺はちょいと腕っ節も強くないと下町では危ういかなと危惧しております。

そうそう、親には友達がいないと宣言している割りに、学校ではみんなで仲良くやっているようでちょっと安心しました。

勉強では算数がイマイチとのこと、それと時計の見方もイマイチとのこと、面白くやるとのめり込んでくるタイプなので、その辺をどうするか父ちゃんの考えどころです(笑)


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

獏

気になりますよね^^)
私は離れて生活しているので
いささか割りきっておりますが・・・(@@;))

by 獏 (2013-09-24 09:12) 

カリメロ

こんばんは。ご無沙汰しておりました^^;
積極的で、お友達も多くて楽しそう!
最高じゃないですか~♪
時計の見方!懐かしい^^息子も???で、読めるようにするのに、おやつの時間をわざと2時35分にしたり、3時25分にしたり、意地悪していた私でした(笑)
父ちゃん頑張って~^^^^

by カリメロ (2013-09-25 00:08) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!☆(^^)

by 獏 (2013-09-25 07:41) 

トラックバック 0