SSブログ

秘密保護法案 [思うこと]

いよいよ可決されるのでしょうね。

よくご存じ無い方は下記ご参照下さい。(日本弁護士連合会のホームページです)

http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html

いうなれば、隠したい情報は何でも秘密裏に処理したい!その思惑が現実となります。

さて、その先には何が待ち受けているのか。。。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

amane

今日も昨日もケーキを食べちゃったのを
秘密にしておきたいっていうレベルじゃ
ないですもんね。。
ちょっと怖いです
by amane (2013-09-20 22:49) 

さきしなのてるりん

10月臨時国会に法案提出。知らないうちにぱぱっと決めてしまいたいところだけど、マスコミはどう動くか。報道の自由を保障するなんてもの入れたからって、「公共の秩序に反しない限り」とか何とか入れてしまえば何の意味もない。いまは国民の声をもっと大きくすることが大切です。阿部さんはおごりすぎています。
by さきしなのてるりん (2013-09-20 23:13) 

tommy88

常盤薬品?の眠眠打破を入手して
見守るしかないのでしょうか。
by tommy88 (2013-09-21 06:01) 

ミィシャ

秘密にしておきたい情報……。
私レベルでも、すぐにいくつも思いつきますから。
これは、大変ですね……。
これだけ情報が溢れているのに、真実のみ覆い隠されてしまうのだとしたら。
そんな、哀しいことは、ありませんね……。
(´・ω・`)
by ミィシャ (2013-09-21 23:41) 

とんちゃん

政府の都合でなんでも秘密に出来る。
それを漏らしても、探っても罰する。
やはり可決されるんだろうか。
by とんちゃん (2013-09-23 05:08) 

トラックバック 0