SSブログ

昨日のこと [思うこと]

少々精神的疲れが出てきましたので、午後から半休しまして晩ご飯の買い物をして帰りました。。。ほぼ主夫です(笑)

しかし野菜の値段が下がりませんね。。。あ!ニンジンは下がってました。

一度100円でお釣りが来る位の価格で買ってしまうと、どうも手が出なくなります。

レタスなんかですと安い時は99円だったものが157円と表示されていますと、全く買う気になりません(笑)

まあ昨日の晩ご飯メニューはカレーでしたのでレタスは関係なかったのですが。。。

そうそうカレーですが、ブログでおじゃまさせて頂いている方の記事で、旦那さんにカレーの作り方を教えたというものがありまして、その時点では私も作ったことが無かったので、これは自分もチャレンジしようと思いたたせて頂いた次第です(笑)

やってみますと、ポイントは肉と野菜を煮こむ時のアク取りは丁寧に、そしてルーを溶かす時は火を止めてきちんと溶かす、後は弱火でたまにかき混ぜながらじっくりコトコト煮こむといったところでしょうか。

女房殿も我が子も、おかわりして食べてくれました(笑)


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

旅爺さん

台所で料理を作るのもやってみると
だんだん面白くなってきますね。爺もやってます。
by 旅爺さん (2013-09-27 13:08) 

さきしなのてるりん

うちのツレはカレーとブリ大根だけはレシピで分量見ながら作ってます。それだけはツレのほうがおいしいといつもわたしが言うので、その気になってくれてます。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-29 11:43) 

カリメロ

お疲れ様でした^^
おかわりして食べてもらえると、嬉しいですよね♪
しかし野菜が高い!!
我が家も畑で採れるもの&頂き物でつないでます^^;
by カリメロ (2013-09-29 16:54) 

トラックバック 0