SSブログ

消費税 [思うこと]

やはり8%決まりましたね。

賢くなったなぁと思うのは、ゴリ押しで上げるのではなく、有識者さんとかを集めて議論させたり、上げろという悪役と、いやちょっと待てという善人役をしたてて、のらりくらりとやって、しょうがない上げよう!という感じに持っていったのはたいしたもんです。(笑)

昭和の時代に揉めに揉めたことから学習してますね。。。

さてさて私ら貧乏人がどう対抗するか、もう極力もの買わないようにするしか手はありませんね。

あ!あとはこれからの選挙の一票というのもありますね。

そういえば、食料品等の生活必需品と贅沢品の税率を分けて考える、軽減税率という話があったようにも思うのですが、どうなんでしょうねぇ・・・
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

さきしなのてるりん

まだあきらめない。しつこく言い続けるわ。弱い者いじめの消費税そのものに反対なんだから。
by さきしなのてるりん (2013-10-02 21:40) 

獏

せめて食料品と医薬品くらいは・・・・・・・(@@;))

by 獏 (2013-10-03 07:22) 

トラックバック 0