SSブログ

反抗期を利用して [子育て]

8歳ともなりますと、甘えもありつつ自分でやらねばという考えが出てきます。

となりますと何かと口も達者になってきます。

昨晩、お風呂の準備をして先に我が子が風呂場へ行きました。

後から私がいくと、「お父さん入らなくていいよ。」とのこと。

でも隣(脱衣場)で待っててと(笑)

しかし、5分位して「お父さんテレビ見てていいよ。」とのこと。

2階に上がって女房殿に事の次第を話しますと驚いていました。

何せ、ついこの間まで怖がって一人で風呂場に行けなかった我が子ですから(笑)

しかし10分位して風呂場ブザーが鳴りました。(これは高齢の両親用に取り付けていたもので、お風呂場でスイッチを押すと2階のリビングでブザーが鳴るしくみです)

急いで女房殿が降りていき、五分位で戻ってきました。

女房殿曰く「まだ、ちょっと不安だそうです。(笑)」とのこと。

さてさて、いよいよ子供と風呂に入る機会も無くなりそうですね。

子育てとは、こうして少しずつ子供から離れていくことなんでしょうね。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

旅爺さん

爺は娘と小学3年生の時まで一緒に入ってました。
ある日娘が学校でその話をしたら、友達に「まだお父さんと入ってるの?」と言われたとかで、一人で入る様になったんです。
by 旅爺さん (2013-10-28 09:03) 

獏

我が家は幸い男子たちなので
私とは今でも一緒に入りますが
母親とは入らなくなりましたねぇ。。。。

by 獏 (2013-10-28 19:23) 

amane

私自身は 小学5年生くらいまで
一緒に入ってましたね 
旅爺さんと同じように 
一緒に入ることが恥ずかしいと知った時から
入らなくなりましたけど(^^;
by amane (2013-10-28 23:04) 

カリメロ

そうなの!ここから寂しさが始るの(笑)
by カリメロ (2013-10-29 02:17) 

さきしなのてるりん

もっぱら銭湯だったから、子どもと父親が一緒に入ったのは小学校に入るころまで。自分の家にお風呂があったらもっと入っていたかもしれませんが、男だけの衆目の中に娘を置くのをはばかられたようです。
by さきしなのてるりん (2013-10-30 19:22) 

トラックバック 0