SSブログ

川上哲治さん [思うこと]

ファースト王、セカンド土井、ショート黒江、サード長嶋、キャッチャー森

そんな時代の大の巨人ファンだった私です。ちなみに父親はアンチ巨人でしたので、よく対立してました(笑)

小学校2年の時にクラスの野球チームに入れてもらって、背番号5ということになって、おお~黒江と同じだ~などと守備はファーストなのに感激してましたっけ。

それいらい自分のラッキーナンバーは5だと勝手に決めまして、中学入ってバレー部の時も5番を付けてましたっけ。

そうそう、ちなみに何故ファーストかといいますと、「背が高いから内野の守備陣から投げやすくていい」という理由だけです(笑)

そんな時代の巨人軍の川上監督、おそらく私の世代の方だと、川上監督というと巨人の星に出てきた人物像が強く印象に残ってるのではないでしょうか。

93歳、大往生ですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

さきしなのてるりん

根性!って何かと片付けられそうな人物像しか思い浮かばないけれど、巨人に限らず、野球そのものを深く愛していた人物でもあるようです。あんまり好きなタイプの人ではないけれどま、野球界にとっては格別大きな位置を占めていた人ですね。
by さきしなのてるりん (2013-10-31 19:51) 

いっぷく

言い訳をしない人なので損をしましたね
マスコミは勝手なことを書きますから
by いっぷく (2013-11-01 02:24) 

カリメロ

私も巨人の星世代。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
そして、だからこそ巨人!優勝して欲しかった^^;
金曜の原監督のピッチャー交代の遅れが・・・
by カリメロ (2013-11-04 13:41) 

トラックバック 0