SSブログ

森のくまさん [思うこと]

我が子がお風呂で、「森のくまさんの歌知ってる?」と聞くので、知ってるよと答えますと、「じゃあこっちは知ってる?」と森のくまさんの替え歌を歌い始めました。。。下ネタオンパレードです(笑)

一応我が子に「おかあさんの前では歌うな。」とクギをさしましたが。。。まぁ親父は生まれも育ちも下町なので、そういったしょうもない歌には慣れてますので。。。いや、子供時代は歌っていたかな(笑)

でも私が今でも覚えている替え歌は、ブルーコメッツのブルーシャトーなんですよね。

これって下ネタないんです。

森とんかつ

いずみにんにく

かーこんにゃく

まれてんぷら

しずかにんじん

ねーむーるんぺん

ぶるーぶるーおーさむーい

でもこういった替え歌って、同じ歌でも人によって歌詞が微妙に変わってるんですよね。

たぶん伝わっていくうちに、伝言ゲームのごとく微妙に変化したんだろうと思います。

しかし、おおもとってどっから始まったんでしょうね。。。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

カリメロ

「森のくまさん」の替え歌、教えてくれるのかと思ったのに~パパさん(爆)


by カリメロ (2013-12-02 10:31) 

旅爺さん

爺の時代は、一つ出たホイのよさホイのホイ~♪・・・とか
オサ〇の~上に線香3本~立てて~母ちゃん見てみろ蒸気船~ぁチャンコチャンコ・・・とかでしたね。笑
by 旅爺さん (2013-12-02 14:02) 

newton

「ブルーシャトー」、小生が覚えているのとほぼ一緒ですね(笑)。
by newton (2013-12-02 18:15) 

さきしなのてるりん

↑さんにおなじ。しかし娘の下ネタソング森のくまさんの替え歌、知らないなぁ。おやじは赤くならなかったのですか?
by さきしなのてるりん (2013-12-02 20:13) 

りょお

うちはサザエさんの替え歌がはやってました。
コレも、いろんなバージョンがありましたねぇ。
先日、姪っ子が歌っていて、まだ語り継がれてるんだなぁ、としみじみしました。
しかし、替え歌やギャグには下ネタがつきものですね(苦笑)
我が子もそのうち覚えてくるのだろうなぁ。
by りょお (2013-12-02 21:08) 

獏

次男とその友達を一緒に車に乗せて居る時に
大合唱されました(汗)

by 獏 (2013-12-02 21:28) 

トラックバック 0