SSブログ

終業式 [思うこと]

昨日は我が子の終業式でした。

終業式と言えば通信簿。

拝見しました(笑)

まあ上がったり下がったりと忙しいですね。

女房殿は故郷では5本の指に入る進学校出身、そっちに似るときっと伸びていくでしょうね、私に似ると体育会系の道でしょうか(笑)

まあ、どちらにしても我が子には我が子の人生がありますから、親のエゴでどうこうしようというのは避けたいと思ってます。

悲しいニュースがテレビで流れていましたが、子供を道連れに焼身自殺を図るなど言語道断でしょう。

子供さんなんとか助かって欲しいものです。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪ 
カンナちゃんの生育が楽しみですね。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
楽しく過ごせるように準備して新年を迎えて下さいね。
今年は有難う御座いました。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 08:39) 

ハマコウ

どちらに似ても 自分の子どもですから かわいいですよね

わたしにも二人の子どもがいますが 子どもは子どもなりに自分の人生をしっかり歩いていってほしいと願っています
つい口出ししそうになりますが がまんがまん

家族揃って楽しい年末年始をお過ごしください
by ハマコウ (2013-12-26 19:02) 

さきしなのてるりん

通信簿、気にするなと言っても気になりましたが、ある時期から気にならなくなりました。自分というものをちゃんと主張するようになった時です。
by さきしなのてるりん (2013-12-31 01:17) 

トラックバック 0