SSブログ

びっくりしたな~も~ [独り言]

今朝のこと、降車駅の自動改札を出たところで斜め向かいから、私と同年代くらいの男性が突進してきまして、胸と胸がぶつかる距離まで迫ってきました。

ここまで近寄ってくるということは、思わず「知り合いか?」と思い、その男性の顔を凝視しましたが、どうも見覚えがありません(笑)

知り合いかと思った一瞬は、おそらく好意的な顔だったと思うのですが、そうではないと分かった瞬間、不審者を見る顔つきに一変したのでしょう、最初黙っていた相手の男性にいきなり「すいません、すいません」と平謝りされてしまいました。

私も完全な警戒モードに入ってしまい、相手の男性が改札入るまで見てしまいましたら、改札入り際まで謝られてしまいました。

我が子には「お父さんたれ目で、パンダみたい」と言われているのですが(笑)、たれ目=優しげな顔とはなっていないようです。

顔に責任をもてと言われる年齢はとっくに過ぎているのですが、困ったもんです。。。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

獏

都会の人たちって電車などでは
みんないつも警戒の表情ですよね^^)☆

by 獏 (2014-01-22 20:33) 

トラックバック 0