SSブログ

セミ [思うこと]

地元ではまだですが、お茶の水界隈では鳴き始めましたね。

セミの声が聞こえ出すと夏だなぁと感じます。

そういえば子供の頃に、父親と一緒にセミ取りしましたっけ。

私が父から教わったのは、基本アミを使わず手づかみです(笑)

これが結構スリリングで楽しかったですね。

それと父親は、取ったセミを逃がしてやれと言うのですが、子供としてはどうしてもそれが出来なかったですね。

ある意味、取った獲物は俺の物といった感じでしたね。。。アホですから(笑)

でも翌日には死んでしまっていて、なんかそんなことが思い出されます。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ナツパパ

わたしの住む地域では、せみ鳴き始めました。
セミが鳴き始めると梅雨明け、って母が言います。
by ナツパパ (2014-07-19 17:53) 

はなだ雲

セミ取りといえば、「とちもち」が定番でした
高いところでも、ぺたっと、よく採れました
by はなだ雲 (2014-07-26 14:50) 

トラックバック 0