SSブログ

ノロ恐るべし [思うこと]

火曜の朝のこと、どうも頭痛と気持ち悪さはあったものの、前日家飲みの量が多かったのか程度に思っていたのですが、そのうち女房殿がトイレで嘔吐、もしや月曜の夜のサーモンの刺身が原因かと思い二人で我が子の様子を見に行きますと案の定気持ち悪いとのこと。

とりあえず我が子は女房殿に任せて、私は朝食をとキャベツを一口食べた瞬間、猛烈な吐き気に襲われ走ってトイレへ。

それでも、とりあえず会社には行こうとしたものの、とても行き着ける自信が無くなり駅へ向かう途中で引き返しました。

この段階では食あたりと思っていたのですが、その後我が子を連れて女房殿が医院へ行き、その後のメールで「ノロであるから家族全員受診したほうがいい」とドクターに言われたとのこと(苦笑)

医院へ着きますと我が子は点滴中、私は検温の結果38.3といつのまにやら発熱してました。

私は火水と休みましたが、女房殿は水曜は午前中仕事へ行き、午後帰って我が子を再度医院へ連れて行き、この後に嘔吐下痢がなければ登校しても宜しいとのドクターからの診断結果をもらってきました。

2015012112160000.jpg

学校からこのようなプリントが配られ、それにドクターが記載するとのこと。。。昭和はありませんでしたのでびっくりです。

しかし、女房殿強くなりました。

結婚前や子供が生まれる前は結構熱出して、寝込んでいたのですが、いまや家族で一番強いですね。

母は強し!間違いない言葉だと思います。


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

旅爺さん

ノロは何処から入って来たんでしょうね?
お大事にして下さいね。
by 旅爺さん (2015-01-22 09:23) 

newton

我が家でも一番丈夫なのは、妻です。ノロは怖いですね。治って何よりです。

by newton (2015-01-22 17:38) 

majyo

ノロ経験あります。
友達からハマグリが送られてきて、それが当たったのかと思いましたが、
孫からでした。家族全員がかかったから大丈夫?と
電話があり、ノロとわかりました。
奥様は 大黒柱! 助かりましたね
by majyo (2015-01-22 20:06) 

獏

災難ですね~お大事に。。。

by 獏 (2015-01-23 21:23) 

さきしなのてるりん

ノロというからなんとなくゆるいイメ~ジがあるんだけど(笑)症状はきついね。回復されたようで何より。
by さきしなのてるりん (2015-01-23 22:52) 

citron-remon

個人的にインフルよりノロのが嫌です(;'∀')
お子さんもお辛かったでしょうね。
お大事になさってください((+_+))
by citron-remon (2015-01-24 22:08) 

ミィシャ

お大事にしてくださいね~!@@
by ミィシャ (2015-01-25 21:16) 

とんちゃん

生カキとか?
ノロはきついですよね。
しかも家族全員とは。
回復されてよかったです。
by とんちゃん (2015-01-26 12:43) 

トラックバック 0