SSブログ

咲いてくれました [自然]

睡蓮が咲きました。

2015070410510001.jpg

ベランダの狭いスペースに置いてあり、生前母親が睡蓮の淡い色合いが好きだったのでメダカを飼いがてら鉢を一緒に入れて今に至ってます。

しかし、6匹いたメダカが何故か1匹しかおりません。

餌は与えていましたので、自然死をしたのが数匹いたとしても少々不可解です。

その昔、オタマジャクシを父親が飼っていたときに、ある日父から「ちょっと来てみろ、そ~っと見るんだぞ。」と言われ屋外のオタマジャクシを入れていた水槽をみますと、なんと野生の黒色の小さい蛇がオタマジャクシを食べてました。

いったいオタマジャクシを飼っているのか蛇を飼っているのか、わからない状況に笑ってしまいました(笑)

蛇は、さすがにもういないと思いますので、容疑者としてはヤモリでしょうか。。。

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

majyo

スゴイ! すごいですよ
マジョは睡蓮鉢いくつも持っていました。
今は引っ越しで処分しましたが
メダカもダメ、そして睡蓮も咲かせることが
出来ませんでした。
お母さまがあでやかにまた、今年もやってきたのですね
by majyo (2015-07-07 19:28) 

旅爺さん

1匹しか残ってないなんて?
蛇でもない?ヤモリでもない?
あとは・・・カンナちゃんだ!” プッ
by 旅爺さん (2015-07-08 09:26) 

momotaro

いい色ですね〜
お母様の再来! それですね、きっと。
めだか残念でしたねー、犯人は誰、何?
by momotaro (2015-07-08 13:52) 

hana2015

こんにちは。
梅雨空の下、黒っぽい色調の中で・・・まるでそこだけスポットライトが当たっているみたい。鮮やかですね♪
家でも以前、メダカを飼っていました。
蛇は大きくても、小さくでもダメです。見るだけで・・・ゾォ~~!!
by hana2015 (2015-07-08 14:08) 

citron-remon

コメントありがとうございました(´▽`*)
めだかの行方が非常に気になりますね!!
by citron-remon (2015-07-09 22:13) 

さきしなのてるりん

いやこれは可憐な睡蓮。うちはもらった種がまだそのままになっていて古代ハスになるか、、、(笑)
by さきしなのてるりん (2015-07-14 10:07) 

トラックバック 0