SSブログ

花火大会 [独り言]

2015071008060000.jpg

地元の花火大会の会場で、見かけた立札です。

場所取りも、とうとう商売にされているのかと思うと地元民として興ざめです。

まして場所取りは、花火大会当日からとなっていますが、すでに場所取り合戦が開始されておりました。

昔はもっと緩やかな感じでしたが、今はもう人のことなんか構っていられないという殺伐とした雰囲気が漂っています。

これも時代なのでしょうか。。。
nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

majyo

ええっ、席の売買とは・・・
ダフ屋ですね。
しかし、ルールは当日ですよね。
昔、そちらの川の花火大会に
友達の船で行った事があります。
川の花火は客席も多く楽しいのですが・・・・本来なら

by majyo (2015-07-10 17:50) 

はなだ雲

なんでもお金儲けにしてしまおうという
ヤカラの仕掛けでしょうか
それとも、需要があっての供給でしょうか
「殺伐」ですネ・・
by はなだ雲 (2015-07-12 06:54) 

旅爺さん

今日もまた猛暑日のようですね、お互い頑張りましょう。
by 旅爺さん (2015-07-14 08:56) 

さきしなのてるりん

そんな商売が成り立つような人出が見込まれる。変な話ですがうらやましいような。こちらは人手が多くても見るのに不足はありません。
by さきしなのてるりん (2015-07-14 10:05) 

ナツパパ

こういう風に看板が出るということは、
相当な規模で行われているのでしょうね。
まったく変な時代です。
by ナツパパ (2015-07-14 15:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
台風は通過中ですが被害は有りませんでしたか?
当地は強めの雨が降ったり止んだり程度で被害なしです。
by 旅爺さん (2015-07-17 08:46) 

トラックバック 0