SSブログ

最近の朝のこと [子育て]

実は我が子が、一緒に行こうというので駅までの道すがらの学校へ、朝7時20分に一緒に家を出発してます。

7時40分にならないと校門が開かないのですが、ゆっくり行くとその時間になります。

先日、40分前に開いていたのでその理由を聞いてみますと、校長先生が早く来たときは開けているとのこと。

実際には職員室の灯りはいつもついていますから、先生方はどなたかいるようです。

しかし先生方は、たとえ門の前に生徒が来ていても、門は開けないようです。

決まりですからと言われてしまえばそれまでですが、なんか寂しい気持ちになります。。。

それはそうと先日、我が子が学校の近くの家の顔見知りの女性に、親子でマスクをしていましたら「あら~~目はお父さんそっくりなんだねぇ!!」と驚かれました(笑)


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

Loby

私も日本語教師をやっていますが、
生徒より早く着いて門を開けます。

by Loby (2015-12-23 23:54) 

旅爺さん

「似てんのは目だけじゃねぇ~よ!”」
と言ってマスクを取って「ほら」と全部見せれば良かったのに。笑
by 旅爺さん (2015-12-24 08:31) 

majyo

マスクをしていると目が強調されているから
わかりやすいのかもしれませんね
そして背も高くスラーっとしたお嬢さんになるでしょう
父親が好きなんて本当に幸せな事ですよ

by majyo (2015-12-24 09:01) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~~~ス!”
by 旅爺さん (2015-12-25 08:37) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 08:51) 

トラックバック 0