SSブログ

咲き始めました [自然]

2016012816110001.jpg

沈丁花・・・早すぎではないかな(笑)

やはりおかしいですね。

気候のせいなのか、はたまた原発事故の影響か、それは分かりませんが。

一つ間違いないことは、地球がおかしくなっていることと、その原因を作っているのは人間様であるということでしょうね。。。

さてさて、それはさておき先日女房殿と我が子が浅草の花やしきを体験してきました。

2016010916000001.jpg

なんでも飲み仲間殿の話では、その昔花やしきは入場無料で乗り物に乗るときだけにお金がかかったそうです。

我が子、結構気に入ったようで、また行きたいそうです。

しかし、ディズニーランドも好きで花やしきも好きで、ん~~価値基準が不明です(笑)

nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

hana2016

何時もお越しくださってありがとうございます。
沈丁花の開花は、お彼岸過ぎのイメージが強くあるのですけれど。。
by hana2016 (2016-01-31 14:42) 

sarusan

気候のせいか本日MY菜園のそら豆の花がもう咲いて下りましたよ。
これも温暖化の影響かなと思っております。
by sarusan (2016-01-31 17:20) 

majyo

沈丁花はいつかな?と思ったら
やはり早いそうですね。道々の匂いを嗅ぐ時あります花やしきは何回か行きましたが
確か入場料がかかりましたが乗らなければ
それ以上は・・・
昔はタダだったのですか!
それはいい。付添いはタダの方がありがたいです
by majyo (2016-01-31 20:00) 

みーる

沈丁花が咲いたのですか!?1月に!
草木も可愛そうですね 普通な事が無くなって。家の子も花やしきが好きですよ^^大人になった今でも。動物園に水族館と いまだに好きですなー^^
by みーる (2016-02-01 05:19) 

長友

私が子供の頃から花やしきありましたけど
無料だったか覚えてないです(~_~;)
娘さんと同じで私も花やしきもディズニーランドも
大好きです♪

by 長友 (2016-02-01 15:31) 

とんちゃん

花やしき、いいですね。
あの全然怖くないジェットコースターみたいな乗り物なんか、とても楽しいです。(笑)
by とんちゃん (2016-02-08 06:09) 

saikyoueigyou

沈丁花、嫁が大好きです!
香りがたまらないですよね!
by saikyoueigyou (2016-02-10 17:16) 

さきしなのてるりん

地球がおかしくなっている、その原因を作っているのは人間だね。浅草花やしき。おらの若かりしころ、上京したばっかの時に行ったジ。記憶にあるのは何やら懐かしい、そう昔百貨店の屋上にあった遊園地みたいな匂いがした。
by さきしなのてるりん (2016-03-06 13:38) 

トラックバック 0