SSブログ

少しずつ [子育て]

久々に交通公園へ我が子と自転車で行ってきました。

午後二時半出発でしたので、土手の上を野球の練習(もしかして試合)が終わった少年たちが結構いたのですが、その脇をすり抜け我が子の自転車の腕前もかなりあがってきました。

さてさて公園に着きますとお目当ての乗り物がこれです。

2016021115350000.jpg

以前は身長制限にひっかかっていたという事もあったのですが、必ず私と二人で乗っていました。

それが今では一人で乗ると言い、乗り場まで走って行きました。

背も伸びて、自我も発達してきて反抗しだして(笑)、こういう経験を踏まえて自分自身も親になっていくのでしょうね。

我が子が生まれたときに、このブログで子育ての先達から教えていただいた「育児は育自」この教えは感動しました。

ですので機会があれば、私も親になりたての方に使ってます。

結婚も親になるのも、普通より遅かった私なので、あとどれだけ一緒にいられるか分かりませんが、行けるところまで我が子の応援団長でありたいと思います。



nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 5

majyo

育児は育自とはその通りですね。
今頃ですがそう思います
乗り物ですが結構高いところですね
モノレールみたいな原理かなあ?
by majyo (2016-02-12 20:07) 

影風響

お晩ですー。
良い言葉です「我が子の応援団長でありたい」
ナイスですね。 
by 影風響 (2016-02-14 22:53) 

長友

我が子の応援団長さん、頑張れ~
  (心からのエールです。)
by 長友 (2016-02-15 16:24) 

旅爺さん

応援団長~!” 子育て頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2016-02-18 08:16) 

さきしなのてるりん

親の心構えとすりゃこれ以上のもんはねぇと思うジ。実際そうだもんで。もっとも相変わらず成長できないで人生の黄昏時を迎えてるおらみてぇなのもいるだが。
by さきしなのてるりん (2016-03-06 13:40) 

トラックバック 0