SSブログ

アンデルセン公園 [子育て]

☆日本のアミューズメントパーク TOP10
 1位 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)
 2位 東京ディズニーシー(千葉県浦安市)
 3位 ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)
 4位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)
 5位 富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)
 6位 ナガシマスパーランド(三重県桑名市)
 7位 グリーンランド(熊本県荒尾市)
 8位 ルスツリゾート(北海道留寿都村)
 9位 江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市)
10位 ハウステンボス(長崎県佐世保市)

2015年のデータですが、このような結果がでたそうです。(どういう基準での審査なのかは不明ですが・・・)

驚くべきは三位の「ふなばしアンデルセン公園」です。なんといっても駅からすぐではなく、最寄駅からバスに乗らないと行けないという交通の便の悪さ、それにもかかわらず三位というのは凄いです。

そして、我が子のリクエストに応えて家族で行ってきました。

実はこの公園には三年前にも行っており、当時は我が母も存命で母をデイに送り出してから、急いで出発し母がデイから戻るまでに帰宅するという大忙しの動きで、そんなことも今は懐かしい思い出です。


PICT0055.JPG
その時のフィールドアスレチックでの一枚です。
我が子の何が、歯を食いしばり重い材木を引きずりながら歩ませるのか。。。不思議でした(笑)

さてさて、そして今ですが驚くべき混雑です!

P1030324.JPG

一番驚いたのがテントがあちらこちらに沢山あるのです。

ある意味、日帰りキャンプ気分を味わえるのも人気の要因なのかもしれませんね。

ただ、知らずに行きますと少々引きます(笑)

P1030307.JPG
それでも色々と遊べますので子供には人気が高いでしょうね。

P1030306.JPG
三年の月日が我が子をここまで大きくしてしまいました。本来喜ばしいことなのですが、あらためて三年前の写真を見ると、あの頃は口答えもせず可愛かったなぁ~なんて思うのです(笑)

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

旅爺さん

カンナちゃんは根性がありますね。パパ似かな?。
それにしてもどこも凄い混雑ですね。
by 旅爺さん (2016-05-04 19:13) 

majyo

行った事あるのは3つです。
しかし三位のふなばしアンデルセン公園とは全く知りませんでした
でも何だか理由がわかる様な気がします
ローラーコースターは大人がやっても面白いです。
3年前と今とでは随分違いますね。この頃の年齢は本当に早いです
by majyo (2016-05-04 19:54) 

えすぷれそ

こんにちは。
最後の一文に笑ってしまいました。
ほんとそうですよね。
by えすぷれそ (2016-05-04 22:16) 

旅爺さん

GWが終わっちゃいましたね。
by 旅爺さん (2016-05-06 12:50) 

はなだ雲

ふなばしアンデルセン公園
なんで3位なのか気になってました
外国人にも 大人気なんだそうですね
それにしても、なんで?
by はなだ雲 (2016-05-07 23:31) 

旅爺さん

ちょんまげさんとブログで出会ったころはカンナちゃんは生まれてなかったね、本当に大きくなりましたね。
by 旅爺さん (2016-05-08 09:04) 

みーる

そうでしたか 月日は流れて・・。お嬢さん がんばりましたね^^あの丸太!(笑)
この公園は良く行きました。木々も多いいし、体験教室もあって 楽しかったです
by みーる (2016-05-09 19:04) 

さきしなのてるりん

アクティブな公園。そんなイメェジが丸太を曳くカンナちゃんから見てとれましたが。魅力と言うとそれかと。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 14:51) 

トラックバック 0