SSブログ

清水公園 [子育て]

我が子の念願だった釣りに挑戦するために、千葉の清水公園に行ってきました。

まぁ釣りといっても釣堀なのですが(笑)

こんな時、釣り好きの義父殿が生きていてくだされば、船に乗って海を体感しながら本格的な釣りができただろうな。と思ってしまいます。

さてさて釣りです。
清水公園 釣り1.jpg

私の釣り経験はといいますと、子供の頃に、だぼハゼ釣り程度の経験しかなく、どうもコツが飲み込めませんでしたが、何のことは無い上から餌を食べたのを確認して、一呼吸いれてあげれば釣れてしまうことが判明。

清水公園 ます.jpg
なかなか元気なマスです。

釣果は三匹。。。というのも買い取りかつ生での持ち帰り禁止なので、釣りすぎるともったいないことになるのです(笑)
清水公園 釣果.jpg

ということで
清水公園 ます焼.jpg
美味しくいただきました!

その後は、我が子もう一つの楽しみだったフィールドアスレチックです。

特にここは水に絡んでの挑戦があるので、結構スリリングです。

清水公園 アスレ1.jpg
これはクリアです。

しかし、さすがに
清水公園 アスレ2.jpg

これは失敗すると水の中に落ちる危険性が高いので、棄権しました。。。実は万が一に備えて、我が子には内緒で着替えを一式持ってきていたのですが、使わずに済みました(笑)

しかしこうやって、一緒に出掛けられるのも果たして後どれくらいかな。。。
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

長友

女の子はどの位まで付き合ってくれるのかしらね。
私自身の経験では中一位まで父親と出かけた
ような気がします。
中二になると友達付き合いで忙しくなったと
思います。
こうして自分の小さな頃を思い出させるこの
ブログを読むのが楽しみです♪
by 長友 (2016-06-01 13:54) 

旅爺さん

お子さんはもういろんな事が出来て大人なんですね。
by 旅爺さん (2016-06-01 20:21) 

majyo

釣り堀体験ですか。良いですね
私も東京湾のダボハゼ釣りが最初の経験です
ますが釣れたとは、それは塩焼きが美味しい
3匹はちょうどいいですね。
水に絡んでのアスレチックは面白そう。着替えを用意したのに
残念でしたね。またいつか!
まだまだ遊べますよ。私も父と新橋あたりの居酒屋へよく行きましたから 20代?
by majyo (2016-06-01 22:17) 

みーる

子供はこうゆうアスレチックス 大好きですね^^
うちも着替えを持たせて何度通ったか^^
またチャレンジしてくださよー親子で~(笑)
by みーる (2016-06-03 16:37) 

カリメロ

楽しめて良かったですね!
ここは実家から近く、幼い頃は遠足でも良く行きました。毎回クラスの男の子一人は池に落ちてましたよ(笑)
by カリメロ (2016-06-04 23:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日はお仕事ですね、お疲れ様です。
by 旅爺さん (2016-06-06 07:11) 

トラックバック 0