SSブログ

昭和記念公園 [子育て]

女房殿がお疲れのようなので、連休に我が子と昭和記念公園に行ってきました。

実は我が子が生まれる前に女房殿とは2度ほど訪れたことがありまして、その時は弁当持参でしたっけ。。。遠い目(笑)

さてさて、過去二回は立川駅から歩いていったのですが、よくよく調べてみますと西立川まで足を延ばせば駅からすぐということが分かり、今回はそのルートで行きました。

到着後、まずは貸自転車での園内巡りを第一の目的としてましたのでレンタル自転車へ移動。

自転車の何がいいかと申しますと、自転車の専用道路が整備されており歩行者を気にせず走れること、それと殆どの道が一歩通行なので、対向車を気にすることが無く、子供連れでも安心でした。

また、要所に自転車置き場があり、そこから徒歩で目的の場所へ行くことができます。

2016071811180000.jpg

「虹のハンモック」ネットの上で遊べるようになっています。


2016071811140000.jpg

「霧の森」地面から霧がでるようになってます。
暑さ対策にはありがたいのですが、できればもっと派手に霧が欲しかったです(笑)

自転車は三時間でレンタルしたのですが、当日の天気予報は曇りのはずが、みごとに晴れてくれまして有難いやらキツイやら複雑でした(笑)

ただお客さんはプールのほうへ流れていたので、他の場所は空いていて助かりました。

ですのでランチのレストランもガラガラでした。

ところがさすがに我が子も暑さにお疲れのようで、自転車は二時間半ほどで返却し、ボート乗り場へ移動しまして優雅に舟遊びとなりました。

2016071813320002.jpg

さすがに私もオールで漕ぐボートはシンドイので、足こぎの白鳥君でお茶を濁すことにしまして(笑)、池の中を突き進んでおりました。

そこへ何故か大きい鯉が不気味に寄ってきます。

恐らくきっと餌をあげている人が多いのでしょうね。我が子的には無邪気に喜んでおりましたが(笑)

そんなこんなで、帰りの電車では爆睡の我が子でした。。。




nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

majyo

昭和記念公園は何度も行っていましたが
子供中心で行くと、私も楽しかった
虹のハンモックはとても面白いですね
自転車も借りると行動半径が広がります
ボート乗り場があるのですか! 知らなかった
今日、偶然ですが立川に行きました
都知事選の街宣見てきましたよ
by majyo (2016-07-23 19:12) 

はなだ雲

かれこれ15年ほど自転車に乗ってないので
乗れるかどうか、カクニンに行ってみようかな★
by はなだ雲 (2016-07-24 13:48) 

影風響

お邪魔致しました。
拝見させて頂き読み進むうちに何故か心がホンワカ致しましたですよ。
 
 今しかできない事、そうです子供と一緒に遊ぶ事これが一番。

 「爆睡の我が子」オイラにも経験有り子供の寝顔にどんだけ力を与えられた事か。

又お邪魔させて下さいネ!!
by 影風響 (2016-07-25 12:35) 

長友

昭和記念公園は何度も行ってるのに
大人同士で行くせいか自転車借りたりとか
ボート乗り場に行ったりをしていません(^_^;)
いつも季節のお花を撮るだけで帰って来ます。
たくさん遊ぶ場所があるんですね・・・。

by 長友 (2016-07-26 11:09) 

旅爺さん

カンナちゃんは女性女性した良い姿になってきましたね。
by 旅爺さん (2016-07-27 07:59) 

旅爺さん

しかし暑くなりましたね。
32度過ぎると息するのも辛いくらいです。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2016-07-31 09:16) 

トラックバック 0